SAKURA☆★☆NET<<海外生活・海外トラブル解決

 

海外留学

- 将来海外生活をしたい方へのお役立ち情報 -

↓↓留学サイト↓↓
海外留学には短期留学と長期留学があります。短期留学は主に語学を中心に勉強しにいき、長期留学は専門分野を勉強しに行きます。

留学の仕方はまずその入る学校の願書を取り寄せ記入または入学基準を満たす書類を同封してして送り入学許可書をもらいます。

その後は渡航の色々なものをそろえます。滞在先や銀行などを調べ手続きします。

長期であればビザが必要なので必要な書類と手数料を添えて各該当大使館に送ります。

そしてビザを取得します。ビザはほとんどの場合が現地に行ってから役所に行って所定の手続きをしなければなりません。

今は手続き代行会社を通じてビザ以外すべてやってくれます。

その一例です。↓

海外留学・進学留学・語学留学・夏休み短期留学等目的別留学プランを立てよう!
      ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
プランを立てたら、留学を支援サポートしているセンターを探しましょう。
      ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
留学センターでカウンセリングを受け、勉強したい内容などついて相談し、 どのような留学が適しているか、アドバイスをもらいます。
      ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
地域、学費、志望する専攻などをカウンセラーに相談しながら、
出願をする大学を選びます。さらに必要な書類をそろえ、出願の準備をします。

      ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
渡航し、センター紹介の海外校に入ります。


入学金・授業料・滞在費・空港出迎え費用・現地サポート費用は、 たとえば 夏休み期間限定の2週間留学 でバンクーバーで約20万円・ニューヨーク約21万円

各センターによって価格は異なりますが20万円〜70万ほどが相場だそうです。

サポート費用は3万円から10万円が相場


【アメリカ編】


アメリカに住んでいる日本人は実にさまざまなビザを取得しアメリカで働いたり、勉強をしている。学生ビザ、就労ビザ、そして駐在員ビザなどをはじめ、実に多くのビザの種類が存在するが、ほとんどのビザには滞在期間の制限、活動の制限が設けられてあるため、時には自由な動きが取れないために息苦しさを感じる。制限つきのビザでは自分の専門から外れている分野での就職も難しい。学生は学費や遊ぶお金がなくてアルバイトしたくても、これも制限が決まっている。とにかく制限つきビザはストレスの原因。しかし永住権があれば日本国籍のまま永久にアメリカに住み、自分の好きな仕事し学校へ通いながらアルバイトも出来る。簡単に言えばアメリカ人と同等の権利を与えられた状態で米国に住めるわけなのです。活動に制限がなくなるので自由な発想で自分のやりたいことを思いっきり出来ます。しかも永住権を取得してから5年たてばアメリカ市民権をもらう権利が生まれます。 


- 永住権のメリットとは ? -



アメリカ留学、就職、移住したい方はグリーンカードさえあれば、制限なく活動できます。永住権を取得する最大のメリットは、米国市民同様に永久的に米国に滞在できることです。活動や滞在期間の制限を受けず、就職、留学、起業など自由に行えます。日本での同等の権利を海外で得るということは決して容易なことではありません。選挙権、被選挙権がないという点を除けば、永住権取得者が持つ権利とアメリカ国民が持つ権利はなんら変わりありません。具体的には以下のようなメリットがあります。永住権(グリーンカード)保有者はアメリカ市民とほぼ同等な権利を有します。市民権との違いは選挙権、被選挙権が無い、生活保護が受けられない、州によっては公務員になれない、ということがあげられます。しかし、普通にアメリカで生活をしていく上では事実上アメリカ市民と同等の自由度があります。

そして永住権を取得してから5年後にはアメリカ市民権の申請も可能になります。
(但しこの場合は日本国籍を破棄しなければなりません。)

ニュージーランド政府
正式登録会社シャーラムが
安心のNZ留学を
コーディネートいたします。
シャーラムインターナショナル
工事中
AIUの海外留学保険
アイエス留学ネットワーク
オーストラリア留学を現地から支援。
無料で留学相談や入学手続を代行。
工事中
お勧め留学関係リンク
語学&留学情報
留学情報情報豊富です。
株式会社地球の歩き方T&E が提供する留学情報です。
海外生活支援リンク
FamiNet
海外赴任や出張、留学などで海外に行くことになったとき、まずこのサイトをチェック!引越しはもちろんのこと、パスポートやビザの取り方から、日本の自宅の管理まで、出発の準備から帰国までのあらゆる情報を提供。 メールマガジンも発行してる。
 

 

SAKURA☆★☆NET
   

 

スッキリキーワード

芸能人・音楽・映画・スポーツ関連ニュース、情報 キーワード
ブログ・インターネット・SNS関連ニュース、情報 キーワード

防犯、事件、ニュース その他 キーワード

病院 病気 医療 キーワード
病気箇所 症状 キーワード

病院・医療関連 キーワード

横浜 中華街 港 キーワード

 

SAKURA☆★☆NETサイトマップ 

Copyright © 2006 SAKURA-NET. All Rights Reserved.
Never reproduce or republicate without written permission
全ての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
inserted by FC2 system