SAKURA☆★☆NET<<快適ネットサーフィン インターネット

 

 
WEB2.0
HP作成アイテム

その前にインタ-ネットとは?プラウザとは何だろう?  



Web2.0
とは発信した1つ1つの記事や行動に対し、訪問者が新しい情報を付け加えたり、修正するといった行動を起こすことができる双方向のコミュニケーション。 多くの人に提供するそれプラス不特定多数の人が参加できる環境を提供してサイトを成長していく構造がWeb2.0です。


代表的なWEB2.0サービスを紹介していきます。

ブログ

これまではWebページを作るためにはHTMLという言語を用いる必要がありましたが。
そのような専門的な知識を必要とせずに構築することができるサイト。
簡単にWebページを作ることができるため、個人サイトとして使われることが多いですが、
最近はブログを開設する企業も増えてきています。
記事に対して受け手側がコメントを書くことができたり、
他のブログに自分のブログへのURLなどを表示させることができる
「トラックバック」と呼ばれる機能を持つ。さらに、書いた記事を時系列やカテゴリー別に分類できることも大きな特徴です。

-アフェリエイト-

Webサイトやブログ、メールマガジン などが企業サイトへ リンク を張り、閲覧者がそのリンクを経由して当該企業のサイトで会員登録したり商品を購入したりすると、リンク元サイトの主催者に報酬が支払われるという広告手法。

 


SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)

参加者が、ブログのように日記を書いて、知人に公開したり、興味があるテーマのグループに参加することで、
人間関係を広げることができるコミュニティサイト。大きくわけて2種類のサイトがあります。
ひとつは、誰もが自由に参加できるサービス。
もうひとつは、既存の参加者から招待された人が、今度は別の知人を招待することで、
自動的にお互いの間に関係づけが行われるサイトです。
日本では「mixi」が最も参加者数が多く、2006年3月には登録者数が300万人を超えました。

百科事典サイト

不特定多数の人が参加し、協力して作成していくユーザ参加型の百科辞典サイトです。
複数の人が参加することで、記事が加筆・修正され、コンテンツの質を向上させていくことができます。
その代表には、「Wikipedia(ウィキペディア)」があります。
2001年5月頃から始まったとされる同サイトの日本語版には、既に20万本以上の記事が書かれています。
さらに200を越す他の言語版にも多くの記事が存在します

 


ロリポップ!なら月々263円から
3つのブログ、オンラインショップ、
ウェブメーラーがついてくる!!
 



★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!

20個以上のSEO対策ツールが1,980円で使い放題!

 【ズバリ!】
あなたのホームページの売上が上がります!

 
 
SNSお勧めサイト
Yahoo Days

 Yahoo! Days はヤフーが提供する新感覚のSNS。

 参加方法・・・・Yahoo! Days参加者から招待、 Yahoo!プレミアム会員、Yahoo! BB会員

mixi

 mixiは国内最大の老舗SNSサイト。

 参加方法・・・・ 完全招待制

frepa
 ライブドア提供国内2位のSNS。

 参加方法・・・・ 無料

 

 

お勧めインターネット動画サイト
サイト名
推薦文
Excite Cinema

開くとそこは映画館のスクリーンで予告を見ているような感覚になるサイト。

OCN Broadband Media

OCNが提供する動画サイト。

Yahoo! 動画

Yahoo!提供の動画サイトでニュース映像からさまざまな映像が楽しめます。

BIGLOBE ストリーム
BIGLOBE提供の動画サイトです。
GyaO
無料で多くの番組が楽しめます。
YouTube
今や定番の動画共有サイト。

イカす!ブロードバンド天国

映画、ニュース、旅行、音楽、スポーツ、海外のテレビ等、ジャンル別のインターネット放送のリンク集。

 

スッキリキーワード

芸能人・音楽・映画・スポーツ関連ニュース、情報 キーワード
ブログ・インターネット・SNS関連ニュース、情報 キーワード

防犯、事件、ニュース その他 キーワード

病院 病気 医療 キーワード
病気箇所 症状 キーワード

病院・医療関連 キーワード

横浜 中華街 港 キーワード

 

 

 

SAKURA☆★☆NETサイトマップ 

Copyright © 2006-2007 SAKURA-NET. All Rights Reserved.
Never reproduce or republicate without written permission
全ての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

 

inserted by FC2 system